スポンサーサイト


civilization

■まゆり「おじさ-ん!?」

先日大木ちゃんと共にリーチを迎えました
気分は既に最強のみそじ-ず(笑)です

取引先の人にも言われるけど、まぁまぁ若く見られますわ
何度も言うけどこれは喜んでもいられんのですわな

でも既婚者に思われる事も多く、これは褒め言葉と受け取ってもいいでしょう



■クレームパラダイス

先日、郵便局(今は正式名称違うか)からなかなか酷い仕打ちを受けまして、


数日前の不在票入ってる

「仕事何時に終わるかわからんし、こっちから受け取りに行くか」

事前に受け取りに行く旨連絡入れる

取りに行ったら物がない
20分程待たされる

「配達員が持ち出してました」

つね-く「あぁ~ん?」



まぁ、配達員が好意でもう一度配達しようとしてくれた意図を汲んで「こんなんじゃ困りますよ、しっかりしてください」くらいで抑えましたが

郵便局だらしねぇなと思うと同時に、立場上こないだまで公共事業だった事も加えて「キチガイクレーマー多いだろうな…」と感じてしまい何か同情してしまった

当然なんだけど結局配達員が家までまた届けに来て、逆に励ましてしまったw


クレーム貰うのってある程度運だと思うんよね-

「やっちまった-!!」が何事も起きずに済むことがあれば、「そんなんでキレられてもですね…」ってのもある
要はやっちまった側とやられた側のバランスでクレームか否か決まるんです

客側がほんのちょっとでも不快に思った程度でクレームと見なしてたらキリねぇよ


そういうのわかった上でクレーム言うのと、「とりあえず文句いわな!」というのでは質が全然違う
最近のJAPANには後者がすげ-増えてきてるように感じる

景気の悪さは心のゆとりに影響してくる
心にゆとりのない者が質の低いクレームを言う

当然経済状況の悪化もこのクレーム社会に少なからず影響してると思うけど、単純にオツムの弱い奴が増えたんじゃね-の??というのが私の考えです


最近はネットでニュース見ると、くっだらねぇ意見言ってる奴の文字が勝手に目に入ってくる
あれ本当にマジでいらないから
オマケに参考になった、ならないとかカウントまで取りやがって

ニュースにしてもそうだけど、ネットのせいでしょ-もない人間の意見を目にする機会が増えた
あれを分別つかない人が見たら「ほぉほぉ、これが最近のトレンドか」「こうリアクションするとウケがいいのか」と勘違いして、無意識に腐ったデータが貯まってくよ





だいぶ話が飛んでしまいましたが、ただ私がオッサン思考になったというだけです




ベヨ姐、シュタインから10本くらいXBOXのソフト買ってまして(まだ半分はノータッチ)

どのジャンルのゲームをやると人間としてどのパラメータが上がるとか
ゲームに対して過剰に「自由度が低い」とか言ってる奴はリアル人生頑張れよ

という題目でボヤこうと思ってたんだけど、それはまた今度時間があれば
スポンサーサイト

コメント

>単純にオツムの弱い奴が増えた

限りなく客観的な視点で見ても、
これは実感せざるを得ないです。

自分自身が「自分は頭が弱いから、人一倍
努力しないといけないな」と考えてる時に、
自分の周りで「!?」な出来事が多発していて、
『この先いかにこういう人達と関わらない
ようにして生きていくか』ということも並行して
考えるようになりました。

最近のゆとりさんは妙に行動力あったりしますしねぇ
そういう危険を嗅ぎ分けて避けていく能力も1つのスキルだと思います

それにしても「!?」のシーン自体がやたら回数増えていることについては何とかならんもんですかね

もっと平和になっていただきたいものですw

べんぴねこボタン
今日の断末魔
トータル秘孔数
最新記事
最新コメント
検索フォーム
過去ログ
リンク
プロフィール

つねーくP

Author:つねーくP








○●ポップン●○

【CN】
マーキュリー
ゆかりッチ
おおきちゃん
うみのリハク
のワの ...etc

【ステータス】
・なんちゃって指押し
・光らせてなんぼ

○●デラ●○

【CN】
DJ RAQ
DJ MERQRY
DJ TUKASA
DJ TSNAKE
DJ I.WANT
DJ O-KI
DJ 9BOJUN
DJ TAGER ...etc

【ID】
0003-3888

【ステータス】
・DP皆伝(DJT50%)
・オッス卒業

【DPフルコン状況】
FCPHP

【DPオプションのススメ】
こっち

○●個人用リンク●○
大木ちゃん日記

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
