

Ossumans;Gate

りざると

結局全てのシナリオを回収したらこんな時間に


多分開封してから1週間経ってない

しかもその間仕事上で試験あったりして、意外とちゃんと勉強したり

多分睡眠時間よりプレイ時間の方が多かった

・仕事
・シュタイン
・睡眠

家にいる時間の95%はXbox起動してた


とりあえず簡潔に感想をば



もともと自分はサウンドノベルというのはゲームとして見なしてはいないわけで

テクニックを必要としない物はゲームと呼べるのか・・・?
というのが持論なのだが

一応家庭用ゲーム機でプレイするソフトという点では
一般的には“ゲーム”に分類されるわけだ



多分ね、

自分が生きてる間にこれ以上感動させられるゲームはないと思う

世間では10年に1本...とか言ってるけど
自分はもうこれ以上のものには出会えないと思う

そもそもゲームをプレイする目的と「感動したい」ってのは人それぞれ若干趣向が異なると思うけど



加えて自分はサウンドノベル自体ほとんどやらないから
免疫力がないというか、耐性がないというか、舌が肥えてないというか
何やっても面白いって言うかもしれない



でも

このゲームは感動という言葉で済まされる内容ではなかった



いわゆるサブ的なエンディングもそれぞれずっしりな内容であったり
つーか個人的にはそっちの方が心に響いた


そう、自分で言うのもアレだが

自分自身を分析するに、感情の起伏が小さい人間だと思ってる


それがなんだ

大体こういうゲームってある程度まで話進むとラスト、もしくはその周辺が読めてきちゃうじゃん
その予想が当たってたか外れてたかは別として

その時ハッと思ったときの自分
口に手を当てて「それはアカンて...」



大袈裟かもしれないけど

「ありがとうこの30時間」


最初はちょっと舐めてた
正座してやるゲームだった



とにかくXbox持ってたら絶対にやってほしい
持ってなくてもやってほしい

んでもって俺に話合わせてほしいw




最後に、ある登場人物のステータス

・猫目
・めちゃくちゃお勉強が出来る子
・18歳
・超ミニ&黒タイツ
・千早の中の人と一緒



『かわいい』(北斗のP)

コメント

ほう、仕事帰りに探してみようかな

これは本体ごと購入コース・・・ゴクリ

>りせっちゃん
困った時のamazon先生でしたか
お口に合いますかはわかりませんがシナリオは間違いありません!

>うさお氏
3万出す価値あります!
関東に住んでる人は2割増しで楽しむ権利があります。

べんぴねこボタン
今日の断末魔
トータル秘孔数
最新記事
最新コメント
検索フォーム
過去ログ
リンク
プロフィール

つねーくP

Author:つねーくP








○●ポップン●○

【CN】
マーキュリー
ゆかりッチ
おおきちゃん
うみのリハク
のワの ...etc

【ステータス】
・なんちゃって指押し
・光らせてなんぼ

○●デラ●○

【CN】
DJ RAQ
DJ MERQRY
DJ TUKASA
DJ TSNAKE
DJ I.WANT
DJ O-KI
DJ 9BOJUN
DJ TAGER ...etc

【ID】
0003-3888

【ステータス】
・DP皆伝(DJT50%)
・オッス卒業

【DPフルコン状況】
FCPHP

【DPオプションのススメ】
こっち

○●個人用リンク●○
大木ちゃん日記

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
