

ザ・ドリームマッチ’09

久しぶりに自分の血が熱くなるのを感じたわ


ほんの3~4年間だけどお笑いに携わった一コント人として、毎年この番組には思うことが多い

一言で「お笑い」って言っても、簡単に説明できるものじゃない
コントや漫才、その作品1つを作るのにどれだけ労力が掛かるものか垣間見えるいい番組だと思う


それにしてもやっぱり“実力者”は違うね

私がいつも「すげーなぁ・・・」と思うのは1人で空気を作れる人
コンビにしろトリオにしろ1人で空気作れちゃう人

まぁ要するに最初から自分の空気を持ってる人ね

逆にどんな空気にも順応できるってのも凄いと思うけど、それはまた別の話で...
(松ちゃん・ウッチャン・アマノッチとかこのカテゴリーかと)

今回見てスゲェと思った人をネタ披露順に羅列


バッファロー吾郎 竹若
キングオブコントの時も思ったけど、この人毎回キャラ設定ほとんど一緒ww
なんだけど毎回その空気にあっさり持ってかれちゃうんだよなー
基本的に「師範、師匠」的ポジションがハマってるからその辺のネタは大安定

バナナマン 日村
失礼ながらこの容姿は卑怯でしょw

バナナマン 設楽
私一押しの空気作れる「吸い込み系コント職人」
あの間としゃべり口調はホント日常に近くて簡単に引き込まれる

さまぁ~ず 大竹
天才
ちょっとベタではないから、合う合わないあるとは思うけど・・・
ボケを数値化出来るとしたらこの人最強かも知れん、個人的に
毎回ボケはオリジナル度高いし、いい意味でベタではないからホント飽きない

次長課長 井上
ポジションはツッコミだけど、雰囲気は設楽に近いかも
あのサラリとしたしゃべりは魅力
それにしてもウドちゃんの荒削りっぷりが酷かったww
井上じゃなかったら大変な事になってたかもw



通して見るとやっぱり経験の差は大きいね
面白かったペアは流石だった

そういった意味でバナナマンにはスゴイ憧れてる
「ライブ至上主義」って言うだけあってあの演技は自然すぎる

いつかライブ見に行ってみたいなー




話少し反れるけど、芸人さんってあんまりいい職業じゃないと思う

というのも、お客さんに見られるのは舞台にいる間のほんの数分間
でもその数分間のために半端ない労力がかかってる
それはネタを考える時間であったり、いろいろ

その労力を考えると結構大変な職業だよ
加えてこの今の時代、「芸人」と言われる人なんてアホみたいに溢れかえってるし
安定なんてほど遠い変化に満ちた世界

ちょっと1発ギャグが当たってもその翌年姿を消す人なんて何人見てきた事か
常にその次の手を考えていないとすぐに次の波に飲まれてしまう
逆に言えば、次々と新しい物を発信してる人はちゃんと残ってる





人って飽きる生物だから常に新しい物を求めてる

芸人さん達はその影響が顕著なだけで、例えば普通の一会社員であっても良い意味で変化しなければならない

魅力ある人間って必ず何か裏がある
話し方ひとつにしても、経験やテクニックが見え隠れするものだよね

やっぱり魅力ある人間って新しい物事に敏感
で、尚且つそれを上手く吸収できる


自分はかなり“面白さ”について敏感だと思う
(自分が面白いかは別としてw)
面白さって人によって定義が違うけど、私にとっては

面白さ≒その人の魅力

くらい思ってる

だからいつだって今以上に面白くなりたいって思うし
ただのコントの番組かも知れないけど、何か得たいって思う



そういった意味で、どんな事にも広い視野を持って何かを吸収できたらいいのにねー
いかんせん自分は興味ない事に対しては見ようともしないから...w

初詣に行った時のおみくじにもあったように
『広い心を持て』って事ですかね





あーついでだから言わせてもらうわ

コントにしろ舞台にしろ、何かと評論とか採点(っていうか基本ダメ出し)する奴いるじゃん

ハッキリ言う

そういう奴はロクな人間じゃねぇ




あ、明日から広い心を心掛けますwww

コメント

べんぴねこボタン
今日の断末魔
トータル秘孔数
最新記事
最新コメント
検索フォーム
過去ログ
リンク
プロフィール

つねーくP

Author:つねーくP








○●ポップン●○

【CN】
マーキュリー
ゆかりッチ
おおきちゃん
うみのリハク
のワの ...etc

【ステータス】
・なんちゃって指押し
・光らせてなんぼ

○●デラ●○

【CN】
DJ RAQ
DJ MERQRY
DJ TUKASA
DJ TSNAKE
DJ I.WANT
DJ O-KI
DJ 9BOJUN
DJ TAGER ...etc

【ID】
0003-3888

【ステータス】
・DP皆伝(DJT50%)
・オッス卒業

【DPフルコン状況】
FCPHP

【DPオプションのススメ】
こっち

○●個人用リンク●○
大木ちゃん日記

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
