

ロボ部

ROBOTICS;NOTES実績全て回収した上で感想をば


ナンセンスとは分かっていてもやっぱりシュタゲと比べちゃうなぁ
そこまでは期待してなかったんだけどね

「面白かった、、、それなりに」というのが正直なところ
シュタゲみたいにプレイした後の賢者タイムは残念ながら到来せず

以下雑感を垂れ流します

・前置きが長い
  不要とまでは言わないけど総プレイ時間35時間のうち25時間は寸劇

・キャラが薄い
  いや、単体で見れば決して薄くは無いんだけど どーしてもシュタゲと比べちゃうと...

・寸劇が弱い
  個人的にはこれが致命的
  キャラにも起因するけど、ダルにゃんみたいな不動の4番バッターがいない
  登場人物の1人がわちっこに似ていたのがかなり笑えた

・3Dについて
  始めはどうにも違和感があったけど
  途中からは「今回は必要だな」と思った

・BGMについて
  申し訳ないけど全くたぎりませんでした
  1つも印象に残るものがなかった...
  カオヘのものを流用してるかも

・好みの問題か
  ストーリー、キャラ、世界観は結局好みの問題かと
  カオスヘッドとシュタゲどっちの色が強いかというと8:2でカオヘ
  シュタゲよりもにファンタジー要素強い
  ストーリーもカオスヘッドを引き継いだ部分が大きく、シュタゲのみでカオヘをやった事ない人にはオススメしない



色々述べましたが「カオスヘッドが合う人はそのままGO 合わなかった人はNO GO」
という感じです

個人的には珍しくこの手のゲームをやってお気に入りのキャラがいなかったというのが一番寂しいところかも
強いて言うならダル2号機かな

残念ながら何回もプレイする気にはならんな



ほんじゃ、のっちよー

コメント

べんぴねこボタン
今日の断末魔
トータル秘孔数
最新記事
最新コメント
検索フォーム
過去ログ
リンク
プロフィール

つねーくP

Author:つねーくP








○●ポップン●○

【CN】
マーキュリー
ゆかりッチ
おおきちゃん
うみのリハク
のワの ...etc

【ステータス】
・なんちゃって指押し
・光らせてなんぼ

○●デラ●○

【CN】
DJ RAQ
DJ MERQRY
DJ TUKASA
DJ TSNAKE
DJ I.WANT
DJ O-KI
DJ 9BOJUN
DJ TAGER ...etc

【ID】
0003-3888

【ステータス】
・DP皆伝(DJT50%)
・オッス卒業

【DPフルコン状況】
FCPHP

【DPオプションのススメ】
こっち

○●個人用リンク●○
大木ちゃん日記

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
