

時間跳躍のチクショーメ

こんな会社早く脱出せなアカンなー…、とは思いつつも4年近く在籍



本格的にそろそろ辞めっかと思ったのは1年前
それからは(?)週末は極力家に篭りマニーを使わず生活、相棒は箱

軍資金の目処がついたのと、震災後のウチの会社のクソっぷりが本気出して来た4月辺りで上司に相談
「最短でいつ辞められますか?(キリッ」

この辺は社内的な事情でややこしいのだが、今はゴタゴタしてるという事で「夏辺りにしよう」ということに
同時期に辞めると切り出した同僚には「明日からもう来なくていいよ」と冷酷な扱いをされる者もおり退職のモチベが更にUP

5月から転職サイトを巡回して現状の実際の求人がどんな状況なのかお勉強
「とりあえず3ヶ月余りで10発くらい弾撃てば当たるやろ」くらいに考えてた
前の記事では『1撃で』とか言ってるけど実際はちょっと違う
5月の時点でエントリーした会社あったんだけど
「随時募集してるので退職予定が3ヶ月以内になってからまたご連絡ください」だと
やっぱ早すぎるのもアレなんかなー、と思ってるうちに5月終了

んで6月入ってそろそろ本気出すかと立ち上がった矢先にアノ神求人がヒラヒラと落ちてきた訳
これまた内容がスーパージャストフィットで、ジャンルとしては今の職種と同じ
んでもって待遇は全ての面に置いてJUMP UP
ぶっちゃけて某Fフィルムの関係なんだけど、この時点で何かの因縁を感じる
今がウンコなだけかも知れんけど年間20日は休日増える
こんなトンデモ求人が、しかもオファーという形で相手先から連絡があった訳で

「そんな旨い話なんてあるめぇ」と思いつつも早速エントリー
ふむふむ、面接→筆記試験の順ですか
募集要項には連続で行うので「筆記用具持参のこと」、と

それからは就職試験に関しての面接とSPIの本を買ってお勉強
休日に会社の事務所に来て1日かけて履歴書と職務経歴書を作成、完璧
面接は得意な自負あるし自分自身納得行くレベルまで準備して当日を迎える




試験当日、まずは会社説明
会社概要、採用条件など聞く

人事部の方「Fフィルムと全く同じ福利厚生になります」
つねーく「…(とんでもねーとこ来ちまったよー)」

そして奥から偉い人が出てきて面接へ


ほぼ完璧だった
すごいリラックスできる環境だったから助かった
人も質問の内容も優しくて待遇のわりに「こんな面接でいいの?」と思えた
自己採点としては、デララで例えたら全盛期のHeavenly Sunくらいのグラフ

その後筆記試験と聞いてたけどこの時既に20時
「筆記は大体2時間要します」と言われて後日行う事を勧められる
実際に疲れていたので改めて伺うことに

そもそも今の会社に入って1日も休んだことない
つまり有給1回も使ったことない
言っちゃうと「使える空気じゃない」「使わせてくれない」
これに対してどうのこうの言っても仕方ない

とにかく平日夜間に試験の対応してくれるところで本当に良かった



2日後「ぜひ筆記試験にお越しください」との連絡があり
1次(?)面接はパスしたっぽい

会社説明を受けて改めてトンデモ求人に運良く応募できたことをようやく理解
運の良さ、巡り合わせの良さを噛み締めて全力で内定を狙う決意が固まる
「来週平日でお好きな日をお選びください」と言われていたところ、
勉強の時間を考慮して最大まで引き伸ばす為、金曜日を指定


そしてその金曜日が24日

アイマスライブの前日






続きは次回に

コメント

べんぴねこボタン
今日の断末魔
トータル秘孔数
最新記事
最新コメント
検索フォーム
過去ログ
リンク
プロフィール

つねーくP

Author:つねーくP








○●ポップン●○

【CN】
マーキュリー
ゆかりッチ
おおきちゃん
うみのリハク
のワの ...etc

【ステータス】
・なんちゃって指押し
・光らせてなんぼ

○●デラ●○

【CN】
DJ RAQ
DJ MERQRY
DJ TUKASA
DJ TSNAKE
DJ I.WANT
DJ O-KI
DJ 9BOJUN
DJ TAGER ...etc

【ID】
0003-3888

【ステータス】
・DP皆伝(DJT50%)
・オッス卒業

【DPフルコン状況】
FCPHP

【DPオプションのススメ】
こっち

○●個人用リンク●○
大木ちゃん日記

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
