スポンサーサイト


兵糧攻め

とりあえず私は全然無事です

この度の東北地方太平洋沖地震で被災された方々におかれましては、
心からお見舞い申し上げます

身近なところでは、わちっこが心配です・・・


3.11は電話もかなり繋がりにくい状況でしたが、当日のうちに何とか家族とも連絡が取れました



震度5強との事でしたが、幸い船橋では人的被害や建物等の損傷は目立ったものはありません
私の部屋もPCモニターが転げ落ちて、その他多少棚から物が落ちる程度で済みました

第1Gに当たる船橋は今日の朝、計画停電の予定でしたが見送られました



日に日に事態の深刻さを感じているところです

まず物流
限りなくやばい
高速は閉鎖され主要道路も大混雑
普段車で移動している仕事の為、出勤はしていますが本日は待機
会社からの記事エントリー

コンビニでは物がまったく入って来ない為、棚がスカスカ
スーパーも同様
カップ麺や水の類はもはや今時点店に全く並んでないと思います
今日も菓子が昼食です

外食チェーンもほとんど閉まってます



余震も頻繁に起きており時より震度3~4クラスのも来ます
あと1~2週間はこんな状況が続くという予想もあります
体感としては金~土に比べたら大きさも頻度もかなり減少したけど



今は我慢して事態が少しでも早く回復するのを待つしかありません
私自身にも、慎重・冷静な行動を
スポンサーサイト

コメント

ちわっす。
嫁さんの家族は何とか無事だったよ。
心配してくれてありがとう。

しかし、停電と断水で大変そうだわ。
今回は本当に・・・・言葉も出ないよ・・・・。

とりあえず無事で何よりです!
お嫁さんの心のケアも大変でしょうが気持ちだけでも全力で応援してます!!

先生ご無事でなによりです。
地震から2週間経ちますが、そちらはどうでしょうか…。
地元のスーパーですら水・カップ麺・レトルトカレー・缶詰・米などの棚がすっからかんで、物価も上がって大変なことになってます。
水など宅急便したいとこですがなんせ物がないという…。
不安定な計画停電・水の汚染などで大変かと思いますがなんとかがんばってください><

おーさんきゅー心配してくれて
最近ようやく余震も落ち着いてきて、、、
と言ってるそばから千葉県沖に地震^p^;;

実はこっちは言うほど困ってないんよね
平常どおり、とまではいかないけどカップ麺も米も買えるよ
水だけはなかなか見つけられないかな
下手するとそっちの方が流通の影響受けてるかも

計画停電は長期戦になりそうだからそれは覚悟してる
なんとかやってくよー

べんぴねこボタン
今日の断末魔
トータル秘孔数
最新記事
最新コメント
検索フォーム
過去ログ
リンク
プロフィール

つねーくP

Author:つねーくP








○●ポップン●○

【CN】
マーキュリー
ゆかりッチ
おおきちゃん
うみのリハク
のワの ...etc

【ステータス】
・なんちゃって指押し
・光らせてなんぼ

○●デラ●○

【CN】
DJ RAQ
DJ MERQRY
DJ TUKASA
DJ TSNAKE
DJ I.WANT
DJ O-KI
DJ 9BOJUN
DJ TAGER ...etc

【ID】
0003-3888

【ステータス】
・DP皆伝(DJT50%)
・オッス卒業

【DPフルコン状況】
FCPHP

【DPオプションのススメ】
こっち

○●個人用リンク●○
大木ちゃん日記

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
