終始ハラハラしました(ズコー的な意味で


アニマス3,4話観賞
春香さんのキャラの薄さがパない
そりゃそうですよね
1人ずつスポットが当たって1話消費されると思いきや春香&千早で合同、仕方ないね

響が安定してかわいい
是非響の回でNext Lifeを



さて、新たなる本拠地が両国に決まり家具等を一新することに
んで色々計算したら15万くらいになってもうたw

更にここから5.1chの環境を拡充するとなれば、ごくり・・・
仕方なし、初期投資は惜しまん
新生活が始まる訳で積極的な投資と考えるべき
出来れば今度こそ永く住みたいし

ぶっちゃけ船橋来たときにもそう永くいるとは思ってなかったしね
このクソ会社にも


チャリ通勤もほぼ確

悩んだけど見た目で明子に決定
明子vsえりこ

運動してなさすぎマジアカン



入社手続きに卒業証書の写しが必要とか聞いてないよ!
見つからなかったらどうしよう・・・
物件決まったじぇ!


さすが都内決まるのも早いけど、新着の物件が出てくるのも早い
って訳でつい最近に公開された物件に目を付け早速下見→即決

築浅おしゃれさんな物件
都内で今よりグレードアップは厳しいかと思いきや
探せばありますな
数件回った中で家賃のわりにはダントツでいい所だった


正直物件探し自体は楽しかったけど相当疲れた
運良く仲のいいお客さんの不動産屋さんに色々協力&情報提供してもらったのが超助かった
仕事中に3時間いたりしたし(アウトー

難航したのもあって広い範囲で検索してたけど結局両国
しかも町名は『横綱』
モロですやん、ケントさん的発想

引っ越しは8/24
んで今度住む所が思いっきり隅田川沿いなんだけど
物件情報に『花火大会が観覧可能!』との表記が
花火大会って7月下旬~8月中旬に行うイメージだったけど「まさか・・・」と思い調べてみたら8/27

祝賀会確定やでー



総ナメ

4ユニット目終了
難しい実績は今回で回収してしまった為、あと5回は適当にPするだけとか作業of作業

美希をリーダーにしたけど今まで完全に食わず嫌いだった!
高貴も真美も良かったし・・・

DD
物件探し最初からやり直し...

狙ってたのが結局申し込みが遅くてアウト
敷金・礼金ありありでいいからちょっとランク高い所に住みたい

最近極度の運動不足を感じておりまして
通勤はチャリにしようかと企み中
狙ってるクロスバイクは色的に春香or美希

そう考えると新宿線・東西線沿線も可能性大

引越しまで1ヶ月切ってる&世間はお盆休みあるからこの週末で下見を終えないとアカン
ここ集中
アイマス面白い
ってか実はムズかった

適当にやってたら絶対無理
やっとシステム理解してきた

しかしながら

SSSSS.jpg

3ユニット目まで一気に完了
センター真美・補佐ゆきぽ、やよいさん

ポンコツ3人の割にオールS取れた
キラメキラリが300万枚売れる大快挙

しかしながら1週足りずにアカデミー1個取り損ねた
まぁ良い、次回チャレンジする



と、まぁ春香を発売直後にクリアしてから
5ヶ月経って貴音と真美を終えたわけだが

春香さんとは何だったのか

貴音のストーリーは普通に良かった
ってか貴音も真美もキャラが濃い

それ以上に補佐のやよいさんの存在感というか安定感が素晴らしかった
ラストはやよいさんで締めたい



しかしながら次は4ユニット目になるわけだが
多分これで難しい実績は仕留められるはず

それが終わって残りの5周はホントにただの消化試合になる
あと50時間くらいかかるやん・・・


結局キャラ性能があって響・千早が強い
今後は毎回響入れてスコアタします

「お土産してきまーす」
今日も今日とて不動産屋に足を運ぶ

昨日行ってきた物件の1つがスーパー掘り出し物だったらしく
(ちょうど家賃を12k下げたらしい)
申し込みが殺到!

あまりにもGODだったからおかしいと思った
それでもバトルになってでもいいから「申し込んどいた方がいいよ」との事で
2日連続行徳へ

賞味30分で帰るのもシャクだから駅前のアドアーズで「たまには1発やっかぁ」
カード期限切れそうだったかもしれんし!


G59

突然出来た
一番上手い時にやってたら楽勝だったと思うんだけど通産だと結構かかったなぁ

調子こいてワンモアやったけどホンマラスト1秒もないところで閉店(ノ∀`)
bms作成のおかげか一応そこそこの腕はキープしてる模様




そして帰宅するなり数ヶ月ぶりにアイマス2ユニット目着手

72~90

悪いネーミングだなぁ...
早くも43週目まで到達
貴音はなかなか味わい深いキャラやね
春香さんの100倍くらい

久しぶりにやるとそこそこ面白いけどやっぱり安心のルーチンワーク
5週もすれば思考停止

これで残りは『雪歩・やよい・真美』でブヒるのが確定しました
ブヒりはしないか
実績欲しいし一気に3ユニット目に突入したいけどどうだか





自分は想像以上に春香さんが好きらしい
どーせPS3に出すのは予想できてたからいいもん!

被害はHHBくらいだからまぁ良い
他は“くれるならもらう”程度

追加シナリオとかで竜宮小町P出来てたらバン○ムは核の炎に包まれてたと思う
ホントあの会社ユーザーを舐め過ぎだろ

考えられへん



それより新曲のCDはよ
HHBはえりこ外したら許さんからな
ヴァンパイアもえりこでお願いしますお願いします



さて土曜はちーと早いけど2件ほど物件見に行ってきます
2つとも最寄は両国駅、徒歩2分
どっちかに決まるでしょう

お客さんなんだけど仲がいい不動産屋さんがいて
色々探すの手伝ってもらた
こういうところでも運が良い


今のベットを処分してロフトベッドにして
オーディオ整えて…ふひひ
初期投資は惜しまん



本気だせば10分で秋葉のトラタワに到着する環境になってまう
だいじょうぶ...か......?
声マス

仁後ちゃん一択だろ、常識的に考えて
これを作った奴には逆にえりこへの愛を感じる




3連休も終わりかー

わちっこが嫁さんも写ってる旅行の風景の写メを堂々とブログに上げてるのに対し、
こっちは目線入りで荒ぶるしょこたんのポーズですよ

何ですか、このこれ以上ないという差は!

しかしですよ
「どれだけ人生エンジョイしているか」という点では負けてない気がする
少なくとも私の主観では大勝利(キリッ
社会的に見たら大敗北ですがね(゚ε゚)

ジャパネットの人に感化されて頻繁に更新している訳ですが
いつまで続くのやら



連休は色々と“溜まっていたやりたかった事”をほぼ達成できて満足
80%はTVの前でコントローラを操作する仕事でしたがね!

・だーりんフィニッシュ
・今更カオスヘッドのラブちゅっちゅ突入
・引越し見積もり立会い
・森下~両国間お散歩
・BMS1曲完成 おーるわん
・録画しておいたビデオ鑑賞(アニマス他)



アニマス

ぃやー、アニマスは良かった!
1,2話連続で見たわけだけどなかなか良く出来てるじゃありませんか
気合入ってるのが伝わってくる
秋月津子さんw

キャラが多いながらもなかなか個性が出ていてよろしい
ただゲームも全くやったことなくて、いきなりアニメは多分追いてかれる
ゲームやった事があって性格うんぬん予備知識あるのが前提やな

真がゲームよりメンドくさいキャラになってた
やよいさんは自分が望んでた扱いで非常に安心しました



ゆーてみれば連休のほぼ全てを何らかのChu☆Chuに費やした訳で
こんなにエンジョイしてていいのか、という気持ちも
とにかく残り1ヶ月安全第一で淡々と過ごしたい
だーりん①

だーりん完了

本編からだーりんまでぶっ通し
1週間でカタ付けた(キリッ
実績1000回収おいしいです☆

ぃやー、これはこれでちょっとした賢者になれました

○ゅっ○ゅメインという訳ではなく、楽しい日常を描いた寸劇のような
ダルがいつもより輝いてた
本編はどうしてもクリスにスポットが当たったけど
今回はアイマス風味、全員に平均的にライトが当たってる感じ


《一部抜粋》

ダルが例によってHENTAI扱いされる、そしてしょんぼり

まゆり「ダルくん、元気…出して?」

ダル「まゆ氏、『元気』を省いてもう1度」

(まゆり実際に言う)

オカリン&紅莉栖「やめんかこのドHENTAI!」



⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!


と、まぁダチョウ倶楽部ばりの安定したコンビネーションが随所に盛り込まれており
非常に楽しめました、大満足
本編からノンストップでやって良かった


それにしても「フェイリスはいらない子」と散々言ってたけど
これは謝らないといけないね

フェイリスの話が一番おもろかった
超いい娘だった
2~3時間で終わるから興味のある来訪者はやるヨロシ



《番付の推移》

・本編初回プレイ後
ティーナ>>まゆり>鈴羽>>>>>>>その他

・本編4周目プレイ後
鈴羽>まゆり>>>>>ティーナ>>>>その他

・だーりんプレイ後
まゆり>鈴羽>>フェイリス>>>>>その他



あれ?ティーナさん!?


だーりん②
どうも、ダイバージェンスが0.5%変化したつねーくです
いや、世界が私の転職を承認したと言うべきか



土日で一気にブーストしてシュタゲ4週目完走
そしてまた小賢者タイムへ

わちっこのプレイを見守って1年半経つし
曖昧な記憶が多かったおかげで十分楽しめた
なんだかんだで20時間かかっただーよ


《主要キャラ別台詞スキップ率》
おかりん……80%
紅莉栖……0%
まゆり……0%
ダル……0%
萌郁……しゃべらんがな
るか子……80%
フェイリス……99%
鈴羽……0%


やっぱり何度やっても「フェイリスなんていなかったんや...」に達する
一方『トゥットゥルー♪』はなんぼでも再生しちょる
絵里ちゃん

このジャンルは全然やらないから比較しようがないって前にも言ったけど
やっぱこの作品はよぉ出来てるのぉ
ホントどうやったらこんなシナリオ思い付くんかね
ロボティクスノーツも買わねばならんな


これでだーりんの下ごしらえはバッチリやでぇ
紅莉栖とは本編で十分○ゅっ○ゅしたので
その他の面子に期待
あ、スティックさんとフェイリスさんはいいです





ローソン×「アイドルマスター」キャンペーン

はいはいお客さんですよーー
今の馬鹿ツキっぷりからしてワンチャンAコースある

問題はそこに仁後ちゃんはいるか、だ
とりあえず面接と同日にあるはずだった筆記試験を
フルまで伸ばして10日後に調整

元々買っておいた試験対策に加えて3冊購入
10日間全力でしゃぶり尽くした
SPIの冊子はもはや問題見ただけで答えの選択肢が分かってしまうほど
終盤は練習問題としての意味なかったな

多分学生時代より集中して勉強してたのは間違いない
勝利した後のだーりんを夢見て…
ダレてきたら「I can do it!!」を連呼して奮い立たせた

奇跡の箱起動時間0
おじさんにしたらマジ快挙


そして筆記試験当日
前回同様仕事が終わってから19時から開始

実際到着してホント2、3会話して試験スタート
「はぇーよ!」

試験はSPIでドンピシャ
ぶっちゃけこの時点で勝利を確信した
リラックスしてサクサクできた
ペース配分も文句なし
非言語については凡ミスしてなけりゃパーフェクト
会心のデキだった

その後てんこもりのアンケート感覚の適正検査をこなし
ドヤ顔で2時間が終わる


人事部の方「それでは試験の結果と次回の面接につきましては10日以内にご連絡します」

つねーく「…っ!? 募集要項では筆記試験で終わりだと認識してましたが・・・」

人事部の方「場合によってはそうなるかも知れませんが…いずれにせよご連絡します」

つねーく「承知しました。それではご連絡お待ちしております。(きーてねーよ!!!)」



「まぁ良しとしよう!試験は納得のデキやで、多分大丈夫」
「少なくとも次の面接に進めるやろ…と思いたい……」と複雑な気持ちで帰路に着く




そして1週間後の7/1
「慎重に検討しました結果、採用内定といたします」とのメール








でやぁぁぁぁぁああああああああ!!(前嶋くん)







後日入社に関しての調整について質問があり電話したところ
「筆記試験の結果からも今後期待しています」とのお言葉を頂戴しまして
何か聞いてもよさげな雰囲気だったので筆記のデキについて聞いてみちゃった
「仕事後にやったとは思えない良い成績でしたよ」

スーパーDOYA

最終面接(であろう)もスルーして完全勝利!
これはアジアカップ韓国戦PK3-0で下した時の川島ばりにドヤっていいはず!!




振り返っても怖いくらい色々揃いすぎてる
言うなればDP皆伝で『バドマニBP40→蠍火BP70→クエ免除』の気分

・今このタイミングでこの募集があったこと
・募集条件「30~35歳、業務用○○機器メンテナンスの経験が2年以上ある方」
・夜間試験対応可(うちの会社は休めん)
・辰巳(船橋から30分)
・他の求人に比べても待遇◎
・実質1社目のトライ
・1ヶ月丸々体調が絶好調
・アイマスライブと上手く競合して謎のモチベ維持


他にも絶対あるだろうけど、出てくる条件全てが追い風だった
7月入ってからはブースト切れたみたいで体調もボロボロ
速度超過(20km)で捕まったしな!

マジでツキすぎて今が怖い
リアルに「何かの拍子に死ぬんちゃうか」と思ってる
残りの2ヶ月は全力で平然と過ごしたい



とりあえず今回ばかりは自分を誉めてあげたい

今の自分なら目の前にタイムリープマシンがあっても使わん
助手に「タイムリープしてのいいのぉぉ!」とは言われたい


そうそう
だーりん(限定版!)は既にポチってましてプレイしようと思ったのだけど
先に本編を再開しましてwわちっこのプレイ見守った分入れれば4回目ww
今6章、明日には終わっとるな
ちなみにアニメは録画はしてるけど見てない
いつかまとめて見る


まゆりとかティーナの人に抱く感情は1~4回目も大して差はないけど
某オサゲの人は味わいが増しすぎ
もう登場当初から涙が出そう、これはアカン

うさお氏にはだーりんでティーナと○ゅっ○ゅする権利をやろう



ってなわけで9月からはまた都民であります
最寄り駅レベルで住むところは決めた
希望はほぼ固まってるから8月入ったら実際物件見に行ってサクっと決める

森下~両国間でほぼ決まり
今度は5.1ch環境にするじょぉぉぉぉぉぉおお!
じゅるるん☆




気が向いたらアイマス関連は記事にします
こんな会社早く脱出せなアカンなー…、とは思いつつも4年近く在籍



本格的にそろそろ辞めっかと思ったのは1年前
それからは(?)週末は極力家に篭りマニーを使わず生活、相棒は箱

軍資金の目処がついたのと、震災後のウチの会社のクソっぷりが本気出して来た4月辺りで上司に相談
「最短でいつ辞められますか?(キリッ」

この辺は社内的な事情でややこしいのだが、今はゴタゴタしてるという事で「夏辺りにしよう」ということに
同時期に辞めると切り出した同僚には「明日からもう来なくていいよ」と冷酷な扱いをされる者もおり退職のモチベが更にUP

5月から転職サイトを巡回して現状の実際の求人がどんな状況なのかお勉強
「とりあえず3ヶ月余りで10発くらい弾撃てば当たるやろ」くらいに考えてた
前の記事では『1撃で』とか言ってるけど実際はちょっと違う
5月の時点でエントリーした会社あったんだけど
「随時募集してるので退職予定が3ヶ月以内になってからまたご連絡ください」だと
やっぱ早すぎるのもアレなんかなー、と思ってるうちに5月終了

んで6月入ってそろそろ本気出すかと立ち上がった矢先にアノ神求人がヒラヒラと落ちてきた訳
これまた内容がスーパージャストフィットで、ジャンルとしては今の職種と同じ
んでもって待遇は全ての面に置いてJUMP UP
ぶっちゃけて某Fフィルムの関係なんだけど、この時点で何かの因縁を感じる
今がウンコなだけかも知れんけど年間20日は休日増える
こんなトンデモ求人が、しかもオファーという形で相手先から連絡があった訳で

「そんな旨い話なんてあるめぇ」と思いつつも早速エントリー
ふむふむ、面接→筆記試験の順ですか
募集要項には連続で行うので「筆記用具持参のこと」、と

それからは就職試験に関しての面接とSPIの本を買ってお勉強
休日に会社の事務所に来て1日かけて履歴書と職務経歴書を作成、完璧
面接は得意な自負あるし自分自身納得行くレベルまで準備して当日を迎える




試験当日、まずは会社説明
会社概要、採用条件など聞く

人事部の方「Fフィルムと全く同じ福利厚生になります」
つねーく「…(とんでもねーとこ来ちまったよー)」

そして奥から偉い人が出てきて面接へ


ほぼ完璧だった
すごいリラックスできる環境だったから助かった
人も質問の内容も優しくて待遇のわりに「こんな面接でいいの?」と思えた
自己採点としては、デララで例えたら全盛期のHeavenly Sunくらいのグラフ

その後筆記試験と聞いてたけどこの時既に20時
「筆記は大体2時間要します」と言われて後日行う事を勧められる
実際に疲れていたので改めて伺うことに

そもそも今の会社に入って1日も休んだことない
つまり有給1回も使ったことない
言っちゃうと「使える空気じゃない」「使わせてくれない」
これに対してどうのこうの言っても仕方ない

とにかく平日夜間に試験の対応してくれるところで本当に良かった



2日後「ぜひ筆記試験にお越しください」との連絡があり
1次(?)面接はパスしたっぽい

会社説明を受けて改めてトンデモ求人に運良く応募できたことをようやく理解
運の良さ、巡り合わせの良さを噛み締めて全力で内定を狙う決意が固まる
「来週平日でお好きな日をお選びください」と言われていたところ、
勉強の時間を考慮して最大まで引き伸ばす為、金曜日を指定


そしてその金曜日が24日

アイマスライブの前日






続きは次回に
えー 結論から申し上げまして、勝ちました
だーりん買います





つーのは冗談で、わたくし転職いたします


6月はそれと例のアレのせいで激動だったわけでして
めでたく内定の連絡をいただきまして大勝利と相成りました


そもそも「んな会社辞めたるわ、チクショーメ!」と言い出したのは4月でしたが
かくかくしかじかで実際に辞めるのは半期の締めに当たる8月末に照準を絞っておりました
ちょうどピッタリ船橋来て2年ってことになるね

早すぎるのもアレなんで「3ヶ月前から本気出すか!」と思って
リクにゃんNEXTを再び覗いたらトンデモ求人が天から降ってきまして
ここぞとばかりに「おじさんこんなに努力する人だっけ?」と思える程頑張れちゃったり
「25日には気持ちよくフィーバーするんや!」という強い思いもあって
さっくりと1撃で決まってしまいました

たった今確認したけどそのトンデモ求人から一番最初に連絡来たの6/1やわ...
んで結果出たの7/1でしょ
話出来過ぎやろ

これから細かい待遇の面の話合いになるからまだわかんないけど
住むところは大方都内になりそう
多分江東区辺り 秋葉近づいてまうやん



そんなこんなで6月は仕事もしながら、転職活動もしながら、アレに向けて準備しながら、と
リアル目が回る生活をしていたのですが
これまた今までに感じたことのない出所不明のバイタリティが自然と溢れてきて
毎日アホみたいに体調が良かった為なんとか乗り越えちゃったみたい
その反動か今むっちゃ死にそう


そんな奇跡の6月を振り返って暇を見つけて小出しにしたいと思います

とりあえずセルフ祝賀会やります
前々から貯めてた引越し資金浮きそうだからヒーハーしちゃうぞ

べんぴねこボタン
今日の断末魔
トータル秘孔数
最新記事
最新コメント
検索フォーム
過去ログ
リンク
プロフィール

つねーくP

Author:つねーくP








○●ポップン●○

【CN】
マーキュリー
ゆかりッチ
おおきちゃん
うみのリハク
のワの ...etc

【ステータス】
・なんちゃって指押し
・光らせてなんぼ

○●デラ●○

【CN】
DJ RAQ
DJ MERQRY
DJ TUKASA
DJ TSNAKE
DJ I.WANT
DJ O-KI
DJ 9BOJUN
DJ TAGER ...etc

【ID】
0003-3888

【ステータス】
・DP皆伝(DJT50%)
・オッス卒業

【DPフルコン状況】
FCPHP

【DPオプションのススメ】
こっち

○●個人用リンク●○
大木ちゃん日記

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
