■箱○

ぃゃ~
マジ引くくらいゲームやってるわ


ベヨ姐がふと気付くとプレイ時間50...(゚A゚;;;)

待てよ、、、
買ったのが11/4
その間シュタゲも30時間over

ごくっ。。。


フォルティ

そりゃ上手くもなりますよ
あと2つでNomalがプラチナで埋る
Hardのプラチナアタックも並走中

今後毎月1本はソフトが増えていく予感



■デララ

2週連続で週末に試験をブチ込まれデララ久しぶりに触ったところ(CSだけど)

オッスflyer

鳥Aは初
実はかなりうれしい


汚いリザルトだなぁ

汚いリザルトも健在


それにしてもクリア増えないね!
GOLDの時からあんまり成長してない気がハッスルするのねん

あの時もVANESSA白狙ってたけど
今もなお点灯せず
惜しくもなんともない


あ、成長してるスキル見つけた

捨て皿



■絶対に笑ってはいけない

12月は妹の結婚式で1度実家に戻るし、年末年始はまったりとこっちで過ごす予定

暇じゃ

誰か 鷲宮神社に初詣に行きましょう
(BGM:TSUKASSA)
りざると

結局全てのシナリオを回収したらこんな時間に


多分開封してから1週間経ってない

しかもその間仕事上で試験あったりして、意外とちゃんと勉強したり

多分睡眠時間よりプレイ時間の方が多かった

・仕事
・シュタイン
・睡眠

家にいる時間の95%はXbox起動してた


とりあえず簡潔に感想をば



もともと自分はサウンドノベルというのはゲームとして見なしてはいないわけで

テクニックを必要としない物はゲームと呼べるのか・・・?
というのが持論なのだが

一応家庭用ゲーム機でプレイするソフトという点では
一般的には“ゲーム”に分類されるわけだ



多分ね、

自分が生きてる間にこれ以上感動させられるゲームはないと思う

世間では10年に1本...とか言ってるけど
自分はもうこれ以上のものには出会えないと思う

そもそもゲームをプレイする目的と「感動したい」ってのは人それぞれ若干趣向が異なると思うけど



加えて自分はサウンドノベル自体ほとんどやらないから
免疫力がないというか、耐性がないというか、舌が肥えてないというか
何やっても面白いって言うかもしれない



でも

このゲームは感動という言葉で済まされる内容ではなかった



いわゆるサブ的なエンディングもそれぞれずっしりな内容であったり
つーか個人的にはそっちの方が心に響いた


そう、自分で言うのもアレだが

自分自身を分析するに、感情の起伏が小さい人間だと思ってる


それがなんだ

大体こういうゲームってある程度まで話進むとラスト、もしくはその周辺が読めてきちゃうじゃん
その予想が当たってたか外れてたかは別として

その時ハッと思ったときの自分
口に手を当てて「それはアカンて...」



大袈裟かもしれないけど

「ありがとうこの30時間」


最初はちょっと舐めてた
正座してやるゲームだった



とにかくXbox持ってたら絶対にやってほしい
持ってなくてもやってほしい

んでもって俺に話合わせてほしいw




最後に、ある登場人物のステータス

・猫目
・めちゃくちゃお勉強が出来る子
・18歳
・超ミニ&黒タイツ
・千早の中の人と一緒



『かわいい』(北斗のP)
■caution

まーた体重増えてきた
基本的な考え方が「早めのパブロン♪」なので

さっさと危険な信号は刈り取るのが吉


職場が近すぎる

朝が遅い

朝はちゃあんと食う主義

昼は腹減ってないから、あんまり食わない

21時「おなかが...空きました...」

Oh...


朝と昼に対して
昼と晩が時間が離れすぎてる

どうしたもんかね

と考えたところ、
1日4食を取り入れることにしました
といっても3.5食くらいの感じ

積極的な3時のおやつを実施したところ
夕飯がだいぶ抑えられるようになりました
これはいいかもしれん


私、こう見えてもなかなかの健康マニアでして
ムダに栄養学は得意分野なのですよ

しばらく続けて経過を見ましょう



■・・・・・・

まぁ某SNSの話なんですが

ちょいとばかりイライラがMAXでして

うーん、イライラとは違うか
気持ち悪いというか、不快というか


まぁ、もともと私はひねくれた性格でして

「踊れ」と言われると踊らない
「踊るな」と言われると踊る

そんな性格です


最近はSNS運営側の方向性が気持ち悪すぎて
(とか言いつつ今までたっぷりと踊らされ続けてきましたが)

「ホラよ、お前らこれが好きなんだろ」的な
どうも舐められてる気がしてならないのですよ

「ニュースは使えるぜ」と思ってたのはもはや昔
今やニュースというかコラムというか、記事のラインナップが酷い酷い


なんかねー
最近の若者の縮図みたいのが垣間見えます



この手のSNSを考え付いた人はホントに凄いと思う
運営サイドはやんわりと今の状態になる事は相当昔に予想していたと思う
というかそうなる様に仕向けたんですが


確かに色々な面で非常に便利なツールです

ただちょっと毒性が強い
自分はその毒にちょっとやられた感じです
まぁ使いこなす技量がないと言ったら、それまでですが



こんなんをイチイチ文章にしてる時点で“負け”なのですが
ただ負けるのもしゃくにさわるのでちょっと噛み付いてみました


あーわかった

負けを自覚してる自分にイライラしてるのね
なるほど
■GALGALI君

なんという突き指曲!!
xenonの皿よりヒドイ

後半の捨て皿を落ち着いて見極め安心の鳥A
ワシまだまだ上手いなww

金1はどるちぇプロでした
仕方なし


Sunriseそこそこハマった!

金1はどるちぇプロでした
仕方なし


とりあえず新曲☆10以上の穴譜面は全部埋めた
残念ながら面白い

BSSのシチュエーションかなり少ないけど
キマった時が汁すぎる
残念ながら面白い


Keep it好きです
Mysteriousも好きです
単純です



実はけっこうやってます



■ベヨ姐

おもすれーーーーーーーーーーー

Steins届いたけど未開封


マジで最高
何このセンス...
プロデューサー天才だろ

ゲームとしてもオッスマン向けでして
チャプターごとにやり直しが利く、と

もう15時間プレイしてるんだけど
まだ1/5くらいです
序章


オッス体質の人には超オススメ

こりゃ40点やわ
おじさんも10点入れます




12月はバタバタしそうだし
今回は新年会でもやりましょうか
■オキャクサン

ベヨ姉

結局りせっちゃんのススメで
落ち着いて仕事中にベヨネッちゃん購入

これでビッカメのポイントがえんぷち-...
もう行く事はないからいいかw

TV購入して40000ポイントくらいあったはずなんだけど
アッレーーーー??


それにしてもTV買ってから見事なまでにオキャクサンルート

TV購入

スーパーでかいにゃん♪

デララも快適にゃん♪

でももっとTVのスペックを活かせるソフトが欲しいニャス

ベヨネッちゃん購入

Oh...


とかいいつつ、冬だしACのデララはモチベないし外出しないし
引きこもりに拍車が掛かって月の娯楽費の平均を下回りそう

Steins;Gateも週末届くみたいだし
年内は引きこもりおじさん確定


OH俺のちゅう活...
一番旬な時期なのに(ミニスカブーツ的な意味で)



つ-か思うんだが、ゲーマーとして磨きがかかってきてる気がする
いや“気がする”じゃない

・スペック
・メンタル
・モチベ

全ての面で数年前の自分を上回ってる
明らかにXBOXのせいです


そうね。。
ちゅう活に足りないもの、モチベですね



■センター枠

人の事を散々「オモロない」とか言うわりには
自分こそド真ん中大好きオモロない人間です


まずこいつを見てくれ


アイマス→春香
ドリクラ→亜麻音ちん
モ娘→安部さん(退)
ぱひゅーむ→のっち(notデンジャラス)

挙げればキリがないのですが
女性Voユニットは大体真ん中が好きです


いや-
それにしてもちゅう活にモチベがないのは春香さんのせい

まるでモチベが衰えない
もし今子供できたら確実に『春香』と名付けるレベル



リアルと画面内とは別腹(キッ



になってないやん



■乗っからせていただきます

先日円楽さんがお亡くなりになりました
喜久蔵(今はきくおう?)さんも言ってましたがまた「巨星落つ」ですか……

今年は自分にも親しみのある方々が亡くなってるので非常に悲しい


今年はよく日本シリーズを見てるんですが
往年の笑点と日ハムには同じような感想を抱きます


ホント近年の日ハムはいいチームだなぁ~と

別にジャイアンツが嫌いというわけじゃないんだけど
個々の力というよりチームとしてのまとまり
そして何より楽しそうにプレーしてる姿には羨ましささえ覚えます

田中が出て、森本が送って、稲葉が返す

歌丸さんの引き笑い、楽太郎さんの定番LONG時事ネタ、円楽さんの馬トーーク

往年の笑点は毎回1度は“お約束”のパターンがあって
あれがどうにも外しようがなく面白かった

ダチョウ倶楽部の「俺がやる×n→どうぞどうぞ」的な


ジャンルは全然違えど笑点にも日ハムにも
「チームプレーっていいな」「あぁいうステージで仲間と仕事ができたらなぁ」
と思います


もしかしたらマジメに部活に取り組んでこなかったのかな?
無意識のうちに手を抜いていたか?
と自分を疑ってしまう

「そんなことはない」と言い切れないのが寂しいところではあるが、、、



円楽さんと10数年もの間、一緒にやってきた人にとっては
自分では計り知れない悲しみかと思います


ご冥福をお祈りします
鉄拳6 → オンライン対戦のラグが酷いらしい、チーン
ベヨネッタ → りせっちゃんのレビュー待ち、よく考えたらデビルメイは肌に合わない
steins;gate → 量販店行ったら落ち着いて品切れ、amazon先生入荷待ち
ゆかりッチポータブル → パス
ちゅう活 → お先真っ暗


むぅ...どうしたものか


と思いつつフラフラと千葉へ行ったところ
フェリシダ先生ジョイントキタワァ━━。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。!!

20クレ近く消費
プレイ回数が8倍になったw
後半握力がない


とりあえず判定意味不明
家庭用やりすぎ

打鍵の感触不明
家庭用やりすぎ

っていうほど家庭用やってないけどね


とりあえず下手にはなってない様子
ゼクトバッチの曲も大大大粘着の末、白
皆伝の曲に入っててもアタシゃ文句いいませんよ
いいとこ10段だろうけどさ!

ほんのーり千葉県TOPを耕してきましたが
なかなかどうしてそうもいかず

もう老兵は闘えないんでしょうかね
ちゃんと競技に参加するとなると、私の年齢は偏差値で言うと70くらいでしょうか
OVER25の部を作ってもらいたいです

にしても今作はおみくじゲームの印象を受けました
ランダムが下手っぴな自分は一部の曲でオッスするしかなさそう
細々やっていきますか


Empire state gloryがお気に入り
結局おみくじです

さすがポップン界
EMOは高いよw

Sunriseっておねえさんが歌った罠でしょww
プレイ中に吹きそうになったw


思うんだけど、最近コナミさんオキャクサン搾り取るコツ掴んできたよね




東京モーターショー行きたい行きたい言うといて

仕事中にコンパニオンの画像色々漁ってたら満足してしまった
カス

べんぴねこボタン
今日の断末魔
トータル秘孔数
最新記事
最新コメント
検索フォーム
過去ログ
リンク
プロフィール

つねーくP

Author:つねーくP








○●ポップン●○

【CN】
マーキュリー
ゆかりッチ
おおきちゃん
うみのリハク
のワの ...etc

【ステータス】
・なんちゃって指押し
・光らせてなんぼ

○●デラ●○

【CN】
DJ RAQ
DJ MERQRY
DJ TUKASA
DJ TSNAKE
DJ I.WANT
DJ O-KI
DJ 9BOJUN
DJ TAGER ...etc

【ID】
0003-3888

【ステータス】
・DP皆伝(DJT50%)
・オッス卒業

【DPフルコン状況】
FCPHP

【DPオプションのススメ】
こっち

○●個人用リンク●○
大木ちゃん日記

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
