■!!

1月のガス検針の結果が

8650円

Σ【゚Д゚】


すかさず異常がないか東京ガスに問い合わせるツネーク

いつもと違うと言ったらエアコンをやたら使った事・・・
正月休みほとんど家に居たし・・・


(´ガДス`) それですね


言われるがままエアコンを良~~~く見てみると
なんとこれは暖房時ガスを使用するタイプだとか

(´ツДネ`) 聞いてねぇよ!!



まぁまぁ仕方ないッスよ
知らなかった自分のせいッスよ

\ちゃんと付いてる/ (ガスのホースが)



■家庭用ゲーム

買 い す ぎ & 増 え す ぎ


今年入って家に増えた物

・Xbox 360本体
・アイドルマスター(15歳以上対象)
・式神の城?(シューティング)
・デッドライジング(ゾンビパラダイスアクション)
・The Elder ScrollsIV:オブリビオン(RPG)

・64本体
・コントローラー4個
・ソフト10個(スマブラとかパーフェクトダークとか)


見事なまでに王道を外しておりますが
休日全く家出なくていい仕様になってしまいました

ますますリアルの女の子をプロデュースする日は遠のいたお(キリッ



■デララ

なんかよく分かんないけど上手くなってる?

サクサク前作の自分のスコア超えてるし
でも「自分的フィニーーーッシュ!!」ってのが
ハッピーウェディングくらいしかないのがなぁ・・・


キタワァ━━。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。!!


と思っても前作の金1に程遠いのが現実

でも☆12はかなーりスコアアップしてると思う
引き続き週1~2オッスの感じで



■帰郷

今年入って初実家

やっぱり静岡はあったか... くねぇじゃん!!


なにやら今シーズン1番の寒さとか
いつもの面子で御殿場行ったら雪ちゃん

(´ツДネ`) 雪を呼び込みます


ぃゃ~正月を外したアウトレットは快適
1月下旬~2月には毎年来てる

静岡の街中とか(笑)ですよ



それは良いとして

久しぶりに実家に帰って今年1発目に母に会って、第一声


(〃^∇^)「ちょっと太ったね」

(´ツДネ`) ・・・・・・



恒例のダイエット企画ですかね、こりゃ
すべてはこの動画のせい

\気円斬♪/\気円斬♪/\気円斬♪/




連休のダイジェスト


■イエス!濃っぺぇラーメン

金曜の夜は香川からいらっしゃった友人と西池袋の「味源」というラーメン屋に

普通に味がオススメで行ったところなんだけど
こんなメニューがありまして

味源1

味源2

麺は2杯分
具は結構割り増しで、トータルで考えると通常の2.2杯分ってところかな


んで、奮闘の結果・・・



味源3

食えないの前提でたのんだけど意外と食えたww
ぶっちゃけ食えたらダメだと思うw



■土→日

とりあえず秋葉(またですか)

先日も言いました通り「wiiとXbox欲しい」ってことで
もう勢いでどっちか買うつもりで行ったんだけど

『64設置しましょう』

って思わぬ発言が飛び出して
そっちにシフトした動きになって、結局お流れちゃん

んで本体とソフトを見に行ったのはいいんだけど、
意外と高価でして
本体3000円、コントローラ1個2000円とか

とりあえず実家に本体とコントローラ4つあるからそれ回収してからだな
ソフトは007とスマブラ持ってたんだけど売っちまったからなぁ
誰か不要でお持ちの方は提供してくださいw


んで池袋に戻って鍋の食材を買いつつ真下のTSUTAYAへ

ここで・・・

・ボラット
・ベタドラマDVD
・関根勤のコント集


を借りて来てニンマリと帰宅


とりあえず鍋は前回の教訓を生かして大人しく麺はうどんをチョイス
あとはキノコを多めに入れて

               \メシウマ状態!/
鍋


夜はボラットの問題のシーンを29型の大画面&高画質で30回ほど鑑賞しまして“にわか”卒業
DVDのアザマット(マリオ小川)は非常に美味しいキャラでした

あとはコント系のDVDを見たりパーティゲームで対戦したり

久しぶりに(?)全力で遊んだww



■ドワーフ

NOT 後悔



日曜解散した後やはり思いを断ち切れず
そそくさとビックカメラへ

35000円の出費



無言で家に帰り、起動



我 養 分 也



パッション☆天海

ポップンで言うなれば「アイドルガール」
切ないながらも力強いポップス

全体的に曲自体が仕上がっててワラタ
でもやっぱり太陽のジェラシーが一番好きっぽい


横綱審議委員会

先生、、、感無量です



「まーきゅりーさん・・・・」「今更ってレベルじゃねーぞ!」
という意見はそっと心の奥にお仕舞いください

さようなら DJ TSNAKE
こんにちは ツネークP
21:30

(今日も仕事でちょっと遅くなってしもうた・・・)

(´ツДネ`) バスタオルZONEにちょろっと寄って帰ろー



23:00

(´ツДネ`) ヤベ、もうこんな時間か、これラストにしよー



24:40

店内BGM:ほたるの光り

(´ツДネ`) ・・・・・・

ちきゅーーーーーん!!!

10分後退店




【今日の嘘スコ】

・凛として[A] MAX-80
リザルトが1365-76-0-0-2(実害)
実害が痛いけどGOOD無しには満足
落ち着いて正規
3回粘着で繋がた

・OSSU MY TAOL[A] 謎の金1
いつもと同じOP、FLIPのみ
突然変異の+98
(´ツДネ`) ・・・・ は?

・You'll say "Now"[A] 鳥+ちょっと
皿の部分が上手い
正規




今作はRANDOMがハズレ率激高なので固定OP大好きのおじさん有利♪

ここ最近のおじさんのステータスの変動

皿 
同色トリル 
同色階段 ↑↑↑
乱打 
発狂 ↓↓

結果的に総合力UP!!!!


実力近い(だろう)人と遊ぶとわかるけど、
自分ってよく同じOPでやるよね
っていうか全部決めてるからね

よく「譜面に新鮮味がないと光らない」って言う人がいるけど
残念ながらアタシにゃ関係ないみたいw

まーアレですよ
オールドタイプって事ですよ

いや、ここはかっこよく「クラシカル」と言って欲しい





(´ツДネ`) あ、段位やるの忘れた
久しぶりに自分の血が熱くなるのを感じたわ


ほんの3~4年間だけどお笑いに携わった一コント人として、毎年この番組には思うことが多い

一言で「お笑い」って言っても、簡単に説明できるものじゃない
コントや漫才、その作品1つを作るのにどれだけ労力が掛かるものか垣間見えるいい番組だと思う


それにしてもやっぱり“実力者”は違うね

私がいつも「すげーなぁ・・・」と思うのは1人で空気を作れる人
コンビにしろトリオにしろ1人で空気作れちゃう人

まぁ要するに最初から自分の空気を持ってる人ね

逆にどんな空気にも順応できるってのも凄いと思うけど、それはまた別の話で...
(松ちゃん・ウッチャン・アマノッチとかこのカテゴリーかと)

今回見てスゲェと思った人をネタ披露順に羅列


バッファロー吾郎 竹若
キングオブコントの時も思ったけど、この人毎回キャラ設定ほとんど一緒ww
なんだけど毎回その空気にあっさり持ってかれちゃうんだよなー
基本的に「師範、師匠」的ポジションがハマってるからその辺のネタは大安定

バナナマン 日村
失礼ながらこの容姿は卑怯でしょw

バナナマン 設楽
私一押しの空気作れる「吸い込み系コント職人」
あの間としゃべり口調はホント日常に近くて簡単に引き込まれる

さまぁ~ず 大竹
天才
ちょっとベタではないから、合う合わないあるとは思うけど・・・
ボケを数値化出来るとしたらこの人最強かも知れん、個人的に
毎回ボケはオリジナル度高いし、いい意味でベタではないからホント飽きない

次長課長 井上
ポジションはツッコミだけど、雰囲気は設楽に近いかも
あのサラリとしたしゃべりは魅力
それにしてもウドちゃんの荒削りっぷりが酷かったww
井上じゃなかったら大変な事になってたかもw



通して見るとやっぱり経験の差は大きいね
面白かったペアは流石だった

そういった意味でバナナマンにはスゴイ憧れてる
「ライブ至上主義」って言うだけあってあの演技は自然すぎる

いつかライブ見に行ってみたいなー




話少し反れるけど、芸人さんってあんまりいい職業じゃないと思う

というのも、お客さんに見られるのは舞台にいる間のほんの数分間
でもその数分間のために半端ない労力がかかってる
それはネタを考える時間であったり、いろいろ

その労力を考えると結構大変な職業だよ
加えてこの今の時代、「芸人」と言われる人なんてアホみたいに溢れかえってるし
安定なんてほど遠い変化に満ちた世界

ちょっと1発ギャグが当たってもその翌年姿を消す人なんて何人見てきた事か
常にその次の手を考えていないとすぐに次の波に飲まれてしまう
逆に言えば、次々と新しい物を発信してる人はちゃんと残ってる





人って飽きる生物だから常に新しい物を求めてる

芸人さん達はその影響が顕著なだけで、例えば普通の一会社員であっても良い意味で変化しなければならない

魅力ある人間って必ず何か裏がある
話し方ひとつにしても、経験やテクニックが見え隠れするものだよね

やっぱり魅力ある人間って新しい物事に敏感
で、尚且つそれを上手く吸収できる


自分はかなり“面白さ”について敏感だと思う
(自分が面白いかは別としてw)
面白さって人によって定義が違うけど、私にとっては

面白さ≒その人の魅力

くらい思ってる

だからいつだって今以上に面白くなりたいって思うし
ただのコントの番組かも知れないけど、何か得たいって思う



そういった意味で、どんな事にも広い視野を持って何かを吸収できたらいいのにねー
いかんせん自分は興味ない事に対しては見ようともしないから...w

初詣に行った時のおみくじにもあったように
『広い心を持て』って事ですかね





あーついでだから言わせてもらうわ

コントにしろ舞台にしろ、何かと評論とか採点(っていうか基本ダメ出し)する奴いるじゃん

ハッキリ言う

そういう奴はロクな人間じゃねぇ




あ、明日から広い心を心掛けますwww
■謹賀新年

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

長期の連休になったけど帰省はタイミングをずらす事に
年末年始東京stay

さらっと年末と今日のダイジェストを



■薄い本の祭典 ~冬~

結局デジカメ使わなかったお・・・

っていうか前回が超当たりだった
「あれ撮っとけばよかったな~」って後悔もなし

3日中2日足運んだけど収穫なし・・・

ツモが悪い



■秋葉原

・地下沢さん欠勤(薄い本の祭典が原因か??)
・○レキチはククレカレー

ツモが悪い



■大晦日

家でゆっくり鍋

ただ最初からできてるスープと切ってある具財をブチ込んだだけ!
簡単!!

でも何故か美味いんよねー

唯一の失敗は麺
水でサッと洗っただけじゃダメだった
最終的にあんかけそばになってもうた

麺は麺で個別に茹でるのが吉


ガキ使はやっぱ安定感あるなー
ひとり・温水・エガちゃん辺りのレギュラー面子の仕事が抜群
崎さんのやられっぷりはもはや伝統芸



■初詣

\明治神宮!/\明治神宮!/\明治神宮!/

と言わんばかりの人だかり
さすが参拝者数毎年300万人は伊達じゃないぜ

軽くつい2~3日前の有明

人の波に飲まれながら1時間ほどで神宮の中心部へ到着

賽銭1

賽銭2

なんだかんだ言って結局一番大事なのは自分の健康
まずは体ありきの話ですよ



んで「皆で絵馬でも書きますか」って事に


絵馬2

絵馬1
               /Yes!we can!!\

ただのダメ出しコーナーになるところやったわw



絵馬3

~~┗―y(▼皿▼メ ).。oO(KENT兄貴愛されてるなぁ・・・)



そんなおじさんも今年で東京暮らし2年目

そろそろ何かあってもいいやろ!!!!!!(本音)



皆様にとって今年1年が素晴らしい1年となるようお祈り申し上げます

べんぴねこボタン
今日の断末魔
トータル秘孔数
最新記事
最新コメント
検索フォーム
過去ログ
リンク
プロフィール

つねーくP

Author:つねーくP








○●ポップン●○

【CN】
マーキュリー
ゆかりッチ
おおきちゃん
うみのリハク
のワの ...etc

【ステータス】
・なんちゃって指押し
・光らせてなんぼ

○●デラ●○

【CN】
DJ RAQ
DJ MERQRY
DJ TUKASA
DJ TSNAKE
DJ I.WANT
DJ O-KI
DJ 9BOJUN
DJ TAGER ...etc

【ID】
0003-3888

【ステータス】
・DP皆伝(DJT50%)
・オッス卒業

【DPフルコン状況】
FCPHP

【DPオプションのススメ】
こっち

○●個人用リンク●○
大木ちゃん日記

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
